NEWS

ミニマリストウォレットを通じて皆様に伝えたいこと

まず最初に、私も含めて登山をする方々は便利な世の中で暮らす一方で「登山の不便さ」を求めているのではないかと考えます。
重たい衣食住を担いで歩くことに意義を見出す者。パッキングにおいて削る削らないで悩む者。お風呂がないにも関わらず山小屋・テント泊を選ぶ者。仲間と不便さを共有して喜びを分かち合う者。負傷者を助けることを厭わない者。登頂やスルーハイクに挑むことを生き甲斐とする者。辛い思いをしてでもその先にある感動を求めて歩き続ける者。便利な世の中に疲れて山を目指す者。etc。
人それぞれ理由はあれど、その心理として「本来の自分を知るきっかけとそこで得る結果を山に求めている」からではないかと考えます。人によって肯定・否定はあれど、人生においての糧になると信じて不便な登山をする。
その過程を大切にしている皆様のためにも、山という自然との調和を乱さず自然体で使えるウォレットを作りたい。高機能という便利さはないけれど、軽さや防水性、必要最低限の収納力・使いやすさを追求したウォレットで、皆様の気持ちを応援したい。
その想いが、3年という月日とともに現在の形となり、2018年6月ミニマリストウォレット発売と相成りました。
初回生産分においては2日間で完売となり、お買い上げ頂いた皆さまには本当に感謝しております。ありがとうございました。

以上、皆様に伝えたかったSAYAMA worksの想いです。時間はかかってしまいますが1枚1枚想いを込めて裁断し、縫製作業に取り組ませて頂いております。次回の発売は9月頃を予定しております。
ミニマリストウォレットが、皆様のお役に立てる日が来ることを心より待ち望んでおります。

人を助ける山道具
SAYAMA works