NEWS

スペクトラ®️ファイバーファブリックの起用

今回、ミニマリストウォレットに起用したスペクトラXグリッドストップですが、スペクトラファイバー開発元のハネウェル社の承諾を得て、日本の商社が台湾メーカーと共同開発したファブリックです。

スペクトラファイバーとは、地球上に存在する世界最強・最軽量の素材の一つです。高強度ポリエチレンの一種で、オランダのDSM社(ダイニーマ®️ファイバー)とアメリカのハネウェル社(スペクトラ®️ファイバー)が独自に生産しています。
素材の詳細については下記のWebサイトをご覧ください。
http://d-s-t.jp/bulletproof/spectra/info_spectra.html
https://www.packagingcomposites-honeywell.com/spectra/
取引先の商社の情報によると、ダイニーマファイバーに比べてスペクトラファイバーはミルスペックの基準を満たしており、USにおける軍隊の防弾ベストやヘルメット、および装甲車、対刃グローブなどを含む高度な使用目的で採用されています。耐久テストにおいてはダイニーマ®️よりも優れた検証データが残っております。

スペクトラXグリッドストップ
堅牢な200Dの生地で出来ており、2次リップストップグリッドはスペクトラを使用した糸と45度の角度で交差しています。また防水のため裏地にPUコーティングが施されており、バックパックや小物素材としてまたテントやタープの補強材として非常に優れた性能を発揮します。

商品の一部にスペクトラファイバーファブリックを起用することは先程述べさせて頂きましたが、これもSAYAMA worksとしての新たなる挑戦と、お客様に優れた商品を提供したいという気持ちがあってのことです。
それを証明するため、起用した全ての商品にスペクトラファイバーのタグが付きます。

上記に挙げましたように、これからもお客様により良い商品を提供するため精進して行く所存です。
今後ともSAYAMA worksをよろしくお願いします。