NEWS

卸様による実店舗販売を委託するに至った経緯について

いつもSAYAMA worksのウェブストアをご覧頂き、誠にありがとうございます。
昨年12月より立川のトリッパーズ様と富山のOUNCE様にてミニマリストウォレットを置かせて頂いておりまして。
お陰様で売行きも好調とのことで、卸様・お客様においても感謝の気持ちで一杯でございます。
本当にありがとうございます。

題目にも挙げましたが、卸様での実店舗販売を委託するに至った経緯についてお話をさせて頂きます。
当初はウェブストアのみでの販売を行っておりましたが、私自身がお客様目線で考えた時に『実際に商品を手に取った時のインパクト』が最も重要であると考えました。実際に触ることが出来ないウェブストアでは、購入して良いものだろうかと迷いが生じて購入を躊躇うこともありました。そのような時は実際に置いてある店舗に赴き、感触・使い勝手・大きさなどを確かめた上で店舗スタッフさんと商品についての話をします。
そこで初めて購入意欲に掻き立てられ、財布と相談しながら購入するかを決めています。
その流れが大事だからこそ、まずは店舗スタッフ様がお客様に気持ちよく商品をお勧め出来るようなバックボーンの確立をする必要がありました。日本一過酷な山岳レースにおいて、先入観に囚われず選手に使用してもらい正当な評価をして頂くこと。アンバサダーの方々と共同で商品コンセプトのクオリティを向上させてからの実践投入も相まって、レース後には高い評価を得ることが出来ました。これ以上ないくらいに他社との差別化・個別性に特化したバックボーンになったと確信しています。
それから購入して頂くお客様が、気持ちよく商品をフィールドで使えるように配慮した点と致しまして。日本で生活している以上はMADE IN JAPANのものを使い日本を応援したい!という気持ちが私達の潜在意識の中に少なからずあるのではないか…と考えました。それを考慮すべく、日本の工場を手当たり次第探し生産に漕ぎ着けました。また私自身の曇りなき目で、卸様・お客様が気持ちよくやり取りが行えるように抜かりなく検品作業をさせて頂いております。
以上、全ての過程において妥協のない商品を卸様・お客様にご提供出来ていると自負しております。

これからも、その志しを忘れずに謙虚な姿勢で商品開発に取り組む所存でございます。
今後ともSAYAMA worksをよろしくお願い致します。

人を助ける山道具
SAYAMA works
代表:佐山 将信

※お取扱い店舗様は以下の通り。
2019年1月よりBLACK BRICK 吉祥寺店様にて、ミニマリストウォレットの販売が開始となりました。

・OUNCE 富山店
富山県富山市大手町4-22竹丸ビル3F
http://oz-mg.com/
TEL 076-482-6221

・TRIPPERS 立川店
東京都立川市柴崎町3丁目1-1 昴ビル6F
https://trippers-wtrc.com/
TEL 042-808-9500

・BLACK BRICK 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-5 サンウッド吉祥寺フラッツ101
http://blackbrick.jp/
TEL 0422-27-5056