NEWS

SAYAMA works Tote 販売予定

いつもSAYAMA worksのウェブストアをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
今回は、今後販売を予定しているSAYAMA works Toteについてのお知らせです。

以前よりトートバッグの試作品を作り続けておりまして。今回納得のゆく出来に仕上がったのもあり、私の作った最終サンプル・型紙をもとに工場で試作品を作って頂きました(写真に掲載しているものは工場で作成された試作品であり、大幅な仕様変更はしないものの若干の幅を変えるなどの微調整は行う予定です)。
工場で作られたサンプルはとても良い仕上がりで、特に気に入ったのが生地の風合いと色合い。非常に和テイストと言いますか、落ち着いた上品な雰囲気が感じられます。以上のように、私自身が作りに納得したのもあり生産しようと思った次第です。
SAYAMA works Toteの販売時期・詳細な仕様については下記に記載させて頂きます。

現在、世界はコロナウイルスの影響を受けて日常生活は一変したと言っても過言ではありません。
ひとりひとりが自分自身の暮らしを守ることが当たり前となり、人に感染させない・自分が感染しないという責任を伴う行動が求められる社会へと変わりました。ブランドに関連したことでいえば「登山」を楽しむ上でもその行動は求められるわけで、安心・安全に登山&日常生活を送るのも困難な状況にあります。今後もこの状況は続くでしょう。
そこで「人を助ける山道具」を理念に掲げているSAYAMA worksとして、皆様に安心・安全な生活を送っていただくために何か出来ることはないかと考えました。
そこで各個人が、普段から感染防御力を高めることのできる生地を全面に使用したトートバッグを販売しようと思いました(特に感染源となりやすい取手部分もクレンゼの生地を使用しています)。マスクなどはすでに沢山のメーカーが販売しておりますし、最近はトートバッグやエコバッグ等が感染源となっている恐れがあると話題になっている点に注目し生産することに致しました。
仕事用・日常使い用・時にはエコバッグ的な使い方として気軽に使用できるだけでなく、トートバッグ自体が軽量なため登山においてもテント場〜山小屋行き来用として使えるなど非常に重宝すると思います。
今回使用するのは、クラボウが開発したクレンゼ®︎という生地です。防水性はありせんが吸湿速乾性に優れております。
※CLENSE/クレンゼ® とは、固定化抗菌成分 「Etak®/イータック」 を繊維表面に強力に固定化するクラボウ独自の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術のことです。
詳細は下記のサイトをご覧ください。

スマートフォン版
https://www.kurabo.co.jp/cotton/mobile_cleanse/

PC版
http://www.kurabo.co.jp/cotton/pickup/cleanse.html

本体の外側中央には広めのマチ付きポケットが前後に配置してありますので、様々な用途に合ったものを入れることが出来ます。また外側両端には500ml〜1Lのペットボトル1本が挿入できるポケットも配置しております。別商品ではありますがダスティンホルダーの形状を活かす目的で、ペットボトルのキャップにゴム紐を引っ掛けることで落下を防止する機能を持たせております。

本体内側(片面のみ)には、スマートフォンやお財布などを収納できるポケットを2箇所・その背面には広めのポケットを1箇所配置致しました。また鍵などを紛失しないためのキーフックも付属。

本体外側両端ポケットどちらかをひっくり返して本体を収納することができます。そのままグイグイとポケットに収納できるので、何も考えずにストレスなく収納できるかと思います。収納し終わったら、ポケットに配置されたゴムの輪っかに手首を通して気軽に持ち運びが出来ます。

15〜20Lの容量はあるであろうトートバッグにも関わらず約160gと軽量なため、どこに持って行っても苦にならないと思います。

今後、最終打ち合わせをしてから生産にのせる形になります。販売時期は8月下旬〜9月上旬を予定しております。販売はSAYAMA works ウェブストアのみとなります。

よろしくお願い致します。

SAYAMA works Tote
価格:オープン価格
トータルウェイト:約160g
容量:15L〜20L
使用生地:クレンゼ(プラスチックパーツ・ゴム紐・ナイロンテープは別)
販売方式:SAYAMA works ウェブストアのみ
色:最初はネイビーのみ

※初期不良品以外の商品の交換・返品は承っておりません。
※一度使用・洗濯したものは交換・返品に応じることはできません。
※無理に生地を引っ張ったり、過度に重いものを収納した場合に商品の破損を招く恐れがあります。トートバッグとしての機能性を十分に理解した上でご使用をお願い致します。
※商品を使用してゆく上で、経年劣化により商品の汚れが目立ち洗濯しても汚れが落ちなくなる可能性があります。その場合は、クリーニングショップにてご相談して頂くことをお勧め致します。ただし、それでも汚れが落ちない可能性がございますが、経年劣化上致し方ないと考えます。そのような場合においても、大変申し訳ないのですが商品の返品・交換に応じることはできません。その点を考慮したうえで、お客様ご自身で商品のご購入を検討して頂ければと思います。
※使用上破損し、修理をご希望される場合は有償にて修理させて頂きます。その場合の送料はお客様負担になります。
※何かご不明な点がございましたら、メールにてお問い合わせ下さい。
tokyo.sayamaworks@gmail.com