NEWS

イベント開催のお知らせ。

カセドラルで開催されるSAYAMA worksの商品販売&受注会。
大阪の梅田店・船場店と東京の銀座店にて、2月11日から2月14日まで開催予定となっております。デザイナーとしてのアイデアをフル活用した様々な商品をご用意しておりますので、皆様ぜひお楽しみに!
そこで他のバックパックでは見られない、SAYAMA works独自のバックパック機能の一部をご紹介。

「ノンストレスな肩掛け体験を登山でも日常でも」をテーマにLITTLEAIDシステムを開発。日本においてエコバックの需要が高まる中で、日本人の肩はなで肩傾向であるためにエコバックを肩掛けした場合にどうしてもショルダーベルトが肩からずれ落ちてしまいます。それを改善できないかと考えたのがLITTLEAIDシステムです。リトルエイドを日本語に訳すと小さな補助・救済・応援・援護・補助と、実に様々な言葉で表現することができるため、このシステムに見合った名称だと考えています(2/5に代理人である弁理士が商標出願致しました)。
こちらのシステムは出願準備中の特許でして、様々な視点から考え抜かれたアイデアを盛り込んだ書類を作成しております。
今回採用致しましたLITTLEAIDシステムとして、バックパックショルダーハーネスに直縫いする方法を取らせて頂きました。反射テープ(前から来た対向車にこちらの位置を認識させる役割を担っている)をショルダーハーネスの両サイドに縫い付け、エコバッグのショルダーベルトがショルダーハーネスのちょうど中央に乗りつつボタン止めできるように致しました。またリザーバータンクのハイドレーションチューブを通すループとしての機能も持ち合わせており、更にサコッシュ等を斜め掛けした場合の首に当たって擦れる現象をなくす場合にもLITTLEAIDシステムは機能致します。小さいながらも非常に無駄のない機能として、皆様の日常・非日常をサポートしてくれるでしょう。
カセドラルにお越しの際には、ぜひこちらの機能も含めたバックパックを見て触って、感触を確かめて頂ければと思っております。
よろしくお願い致します。